スポンサーサイト

--------(--)
 

裏くふぃむ

昨日は久しぶりに興奮?しましたw
それは、裏くふぃむクリアできたよ!
以前数回挑みましたが……クリアできたことは1度もありませんでした。

本音を言えば今回は無理だろう。反省点を生かして次クリアできればいいや的な感じだったのですが。
とりあえずちらちらと。

人数21。今回はバランスの取れた編成でした。
まずさぽ。北東のこうもり抜けた先にありました。らっきーw
さぽは早々に解放(戦闘中だったのでちょっと混乱はありましたがw)
この後南側のこうもりもやり進軍。
亀の石像は避けれる!……という話をしていたのですが片方引っかけてなし崩しに戦闘。
亀と水えれをぬっこしてたこ。
事前に戦闘引率の盾さまに「えれでTPためてたこ瞬殺する」とお願いしてありました。
本人結構中に入っちゃうとてんぱるのでw
見事に指示を飛ばしてもらってたこぬっこ!
この後塔のほうへ、と通路の石像3+敵をぬっこして進軍!
氷えれを再びぬっこ。
通路に立ちはだかる大鳥ぬっこ。
ごぶはスルーするのかと思ったのですが、いつの間にかさくさく釣ってきていたのでそのままぬっこ!
NM撃破予定最後のゴーレムをざくっとぬっこ。
このゴーレムも100以上のダメージは通らないとかなので注意をお願いしてありました。
見事に守られていたかんじですかね?ありがたいにゃんw
その奥にいた石像で回復を目論んだのですが……到達遅かったですなw
ハプニングもありながら無事に撃破。
いよいよ、ボス!
連続魔の順番おっけぃ!立ち位置なんとなく把握。
とやっている間に。再びはぷにんぐぅ!
釣り役の盾様がボスに見付かるというトラブル発生w
盾二人としーふさん頑張っている間にソウルぶっ込んでそのままごー!
自分は今回連続魔を2ndにしていました。が……。
連続魔のタイミングばっかりみてたんですよね。
もうそろそろきれるし追いかけるか~と追いかけて1発すたん(不発)撃った段階でボスはどさりと倒れました。
あ、あは……なんもして……ねぇ……w
この後久しぶりにみんなでわらわらと駆け寄って???を調べましたw
無事クリア!

雑魚はぽんとたこ、とらをちょっとつまんだところで時間切れ。
あくせは もんく、暗黒
劣化 召喚士、からくり士
普通のAFもちらちらとでていましたかね。

なんだかあっけなくクリアできたイメージです。
砂丘連敗中がまじで嘘のようだなぁ……。
なにはともあれ熱いくふぃむだったと思いますw
2010-05-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちは^^
クフィムのゴーレムって全部のダメが100以下なのですか??雲蒸竜変全部300台の同数字ばかりだったのですがw バグかな??



あと、多分こちら側の方が、伝わるのが早いかな??
とか思ったので、ちょっと思った事を正直に呟きます。

裏の事なのですが
始めに良い雰囲気のLSをぶち壊そうなどと、思ってないのでその辺理解願いたいです(汗)
ザルカでのAF関連についてなのですが、タブナジアも行ける様になり、そういうのも必要なのじゃないかなっと改めて思いました。

えと、、とりあえず、合併によりザルカへの突入が2ヶ月以上開くようになると思うので
特に人気が集中するAFについては  
(むちゃくちゃ限られてますが、、、、、、、)

現段階で装備不可(今レベル上げ始めてるとか) コレで預けれる 収納家具 等に眠る、、、、とか

そう言う方はなるべく、希望を自主的に、後回しにするとか必要ではないでしょうか??
(自主的=強制 ではない 当然ですが)
もちろん フリー品 希望が多々被らない物は除外です。

2アカのkタルタルさんとか、私が入れていただいて間もない時は、記憶が確かなら、出来るならタルタルで、赤希望とか書かれていたと思うのですが、現在は希望なされていないと思います。
間違ってたらごめんなさい;;

人気AFについて、需要量と供給量が確実に釣り合っていないので
(20ジョブ??分がメーカー曰く同率の%らしいので仕方の無い事なのですが)
そういう配慮をお互いしていくのも必要ではないかな??っと思った次第です。
タブナは尚更貴重なものが更に出るので、↑のような事はほんとに必要だと思います。


意見できる立場では無いのは重々承知していますが;; 闇王とかやる場合は、やはり
雑魚デーモン閣下の絶対量が結構減るので、ご検討頂けたらなと思うのが私の正直な意見です。

長く長く続いているすばらしいLSなので、変更等は無理なのは理解していますが
だからこそ、仲間を思いやる気持ちなどが必要なのではないでしょうか??

偉そうな事を勝手に言ってほんとに申し訳ございません…

ヨイショとか、嫌いなので持ち上げているわけではないのですが
ほんとに良いLSだとおもいます。

長文で、、、申し訳ないです…

2010-05-18 10:27 | L竜 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんはっ!

>>クフィムのゴーレムって全部のダメが100以下なのですか??雲蒸竜変全部300台の同数字ばかりだったのですがw バグかな??
今調べ直したら魔法が99キャップの用ですね。失礼しましたw
ただ物理ダメージも200キャップ……というのもありますが……それだと1発200、WSは多段撃つのがうまーということでしょうかねぇ……。すいませんここら辺はまだ勉強不足ですね!

さて本題。
おっしゃりたいことは受け止めておきます。
大切な意見ですし、大切なことだと思います。

ただ、一つだけいうなら~。
意見を言うのに立場なんぞ関係無いです。
ただの我が儘というのなら困りますがw
大切なことだからこそ、堂々とおっしゃってくださいねw

大切な意見です。希望を全て受け入れる、ということはお約束できませんが。
何らかの形で少しでもご希望に添えられるよう考えておきます。
長考するのがどうにも癖っぽいので、対応が遅い!とおもったらこっそりせかしてこれてもいいのですよ?w
2010-05-18 23:19 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

No title 

すこしでも、真に欲しい人に物が回ればなって思ったので、ちょっと提案してみました_(._.)_
提案になってない気もするけど;;日本語苦手なんですよほんとに(笑)


いっつも基本無口ですが、、、
ニヤニヤしながら楽しませてもらってるのでw
まぁー上手くいえないけど、管理するのも大変でしょうし、あまり深く深く考えないでくださいね><
2010-05-19 09:43 | L竜 | URL   [ 編集 ]

No title 

いつのまにかズルムケにされてるタルタルが通りますよっと( ・ω・)w

提案されてる内容って、とても大事な事ですよね~。
長く続いているLS程こういうジレンマって出てくると思うのです。
ポイントの量=LSへの貢献度でもありますし・・
でも、L氏の悩みもとてもとてもわかるのですよに。

うーん。
なかなかスマートな案が出てこないですが、いい案が浮かんだら提案してみますねっ(`・ω・´)ゝ
2010-05-24 11:17 | ばる | URL   [ 編集 ]

No title 

どう考えても頭装備のせいでしょう、ずるむけ。
と、それくらいにしておいてっと。

たぶな行きの案件もあるので、しっかり考えた方が良さそうですね。
ばるたんには得に色々と負担もある(進行上)とおもうけど力かしてくださいねん。
もちろんL竜たんもね?w

独り言として言うなら。
全ての望みが叶えられるなどとはおこがましい……と腹をくくっていても悩ましい問題ですねぇ……。
2010-05-25 18:27 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
