スポンサーサイト

--------(--)
 

まいったなぁ……

さてVUしてから、ろくにVUの話をしてませんな。
……といいつつ今回もVUの話ではありません!

ちょっと、つらい話になると思うのでたたむのぜ……

えーっと。
ばーちゃんが~癌だそうで……。
先週急に精密検査とか言い出して何事~?って思ってたんですけどね。
いや、本人もびっくりのようですが。
調子が悪いな~って医者で言いまくった>精密検査してみましょうか>した>癌【みつけました!】
だったそうです。

因みに場所は膵臓。通称(?)沈黙の臓器なんて言われてるやつですね。
最初要領を得なくて、「膵臓癌の疑いがある」んだとおもってたんですよ(先週の金曜の話)
月曜母上が病院に行って説明を聞いたら「膵臓癌がある、既に進行していて肝臓に転移しているかも」でした。
……全然ちがう!
で、現在既に入院して再度精密検査を受けています(転移具合を調べてるみたい

ぼける方が断然先だと思ってたよ……。
毎日何かわけのわからんこと話してたからね……。
おかんも(一緒に住んでるのは母方のばーちゃん)家系的に癌よりもくも膜下やそっち系の方ばかり気をつけていたようです(その系統で死んでる家系っぽい

で、色々と話を聞くと。
多分手術できない(体力的と場所の問題)ので抗がん剤でということになる様子。
とはいえ……まぁ、まだ検査だけの段階で。
今日足りないものをじーじと一緒に持って行ったのですが。
普通でした-!
……そうですよね。まだ検査でした。
なんかもっと気落ちしてたりするのかな~と思ってた。普通すぎだろ。と思ったのもつかの間。
「早く手術してくれないかな~」
……いやだからできないんだt
普段なら突っ込むけど流石に突っ込めずにそっと帰ってきた。
ちきんですいません……流石にいえなかったのぜ……。

じーじもおかんも、既に覚悟【準備完了!】くさくて困る……。
じーじなんてさらりと。
「もう帰ってこれないかもなぁ」
そうだけど!そうなんだけど!今既に言うのか!
おかんもそこ!うなずいてないで!

というわけでまー。ちょいちょい凹みますきっと。
既に凹んでるんだけどさ!

ま~ぶらぶらとFFしてるとおもいますけどね……。
「やってて楽しいの?」って昨日突っ込まれたんですけど。
病院に既に入っちゃっててすることがない、ぼーっとしてても悪いことばっかしか考えないのでのぅ。
全力楽しい!ひゃっはーーーーwにはなれる気はしませんが~。
悪いことばっか既に考えててもしょうがないしね。
こういう時にめーちゃんでもgdgdとするのがいいかもしれません。
待ち時間の長さも腹も立たなさそうだ~。

なんか今年は凹むことばっかだなぁ。
去年の年末から何となく嫌なことばっかりですなw
書いてないけど、年末におとんはいきなり具合が悪くなってICUにまでいってました。
原因は結局正確にはわかってないんだけどねぇ……。
その後たばこやめたのはよかったが……今度はやめた人の多くにおこる(?)たばこやめたら飯が旨い!でビール、食事ともに増加。
挙げ句、追い打ちをかけるように……まー……おとんは気をつけて面倒を見ていた部下の人の○○○○を見てしまい(流石にかけない……
やけ酒、やけ食いをしょっちゅうするようになりました。
まーぼくもその人のことはいえないです……。似たような病気しましたし。
なのでさんざんおとんは構いたがるようにもなりました。
ま、しかたないよね。
とはいえ、流石にやけ酒、やけ食いはドクターストップがかかり(糖尿病まじで寸前で健康診断に引っかかりました
今ではおとなしく、とりあえず好物の卵料理を控えています。
ようやく、その食事にもなれたかなぁとおもってたら今度はこれですよ……。

なんだかなぁ……。
2010-09-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
