スポンサーサイト

--------(--)
 

はぼりむ救出大作戦

はいはい。タクティクスも頑張ってますよ!
というわけでようやく3章の後半?にはいり、古都ライムのはぼりむ救出になりました。

しかし、だがしかし。
救出失敗っつーかまー……大変でしたとも!
因みに、wikiさんあたりにはアイテムスリングもおすすめされていますが……。
断固使わない方向で頑張ってみました。

というわけでどんな感じでやったのかちょろっと。
1回目:はぼりむ救出だと知らずに編成して余裕の失敗。
2回目:目の前通路になるはずのところにヒーラーとナイトを配置。まではよかったが……。弓に後方を狙い撃ちされてリタイヤ。
3回目:ウィザードの瞑想が育っているので1瞑想+隣からMP回復アイテムで2ターン目にパラダイムシフトだっけ?
あれをかけて強制前進!とおもったのだが……。肝心なところに距離がたりなかったり、いざかけたら余裕のミス連続で無念……。
4回目:仕方ないので休養させようとしていた嫁を出す。るーんふぇんさーの移動(水中移動コスト1のスキルを取得)に物を言わせるぜぃ!ということです。右最前列に配置して援護にプリーストからクイックムーブでさくさく水中を進む!という戦法。
成功したように見えたんだけどね……。おずま様にウィザードが悩殺されて崩れましたorz
5回目:基本は同じ戦法で。因みに初期配置左側にアタッカーを固めておいてこっちも全速力で進むと、真ん中あたりにいるナイトもそっちに行っていい感じ。このときはおずま様の悩殺は主人公に飛んだのでペトロクラウド?とかで固めて放置。忠誠度さがるとあったけど主人公なので問題なし!
この後敵を余裕の殲滅でクリア。

アイテムスリング使わないなかでは、安定してできそうなかんじでしょうか……?
水中移動コスト1になるので最短距離をつっきれますしね!
パラダイムシフトは……ヒーラー役にミスって出て泣きました。ぐすん。
かのぷーを屋根の上あたりにおいておけば、かなり時間をかせげる……はず。

嫁お疲れ様ですっ!鍛えておいてよかったわぁ。
2011-01-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
