
--------(--)
 

余談。

時々、英傑伝S判定を頑張っています。
絶賛縛りプレイですよ!
何を縛っているかというと……。
「断金」を必ず入れる。
今魏伝を頑張っています。

はい、ここでお気づきのあなた!
そうです!
2色確定ですよwwwwwwww
流石に最初始めた呉伝ではR断金で頑張っていたのですが……。
途中からコストという最大の問題(R断金だとそれだけで越すと5くってる)があるため。
縛りをかなり緩くし。
策:槍策、進撃
ゆ:赤壁、召喚、ストライダー、軍師+一応最後も
を対象として攻略しています。
流石にね……5コストで魏伝をクリアはきついのです……。

残りは赤壁の章と、じょこうさん必要な章が判定とれてませ~ん。
突撃取るのがきついです……。
突撃のために馬にコストをさいたら今度は落城取れずにだめでしたーっ。

まぁ、やってる方にはおなじみのちょっとしたやりくりを。
3番目のイベントは該当のカードが死亡していると始まりません。(タイムリミットあった気がするけど
これを逆手に取り。
3番目のイベントは開始のタイミングをある程度操作できま~す。
有効なのは……○カウント以内に落城、攻城系でしょうか。
ただし!
イベント該当のカードを死亡状態=その分戦力ダウンの状態で戦闘していることはお忘れ無く。
後は……酷いときはこんな感じ。
撤退禁止>引きこもり
一騎打ち>策がいるので大体雄飛にしてためておく。こちらの武将まで指定されているときは泣けます……
撃破>雄飛、赤壁のどちらかで頑張ること多いです。
特定撃破は1番目のイベントであれば……。伏兵で倒すこともしばしば。
伏兵別のに踏まれて速攻投げたくなることもしばしb
一騎打ちどうしてもやばいときは策以外はひきこもりなどで乗り切ったりもします(酷すぎる

後は運と気合いでなんとか……。
今詰まってる赤壁の章は2番目の突撃と3番目の撃破が同時に回収できなかったり、S判定のための落城を取れなかったりして泣いてます。
3突ぐらいできそうな物ですが……。
悲しいぐらいに槍3本に刺さってきましたorz

別の章のこちとばちょーの一騎打ちはほんと回収できずに泣きが入りました。
刹那つかうのはいいんだが30と30でも勇猛なし、中の人の一騎打ちの腕が酷いで連敗。
結局1から精兵を育て(っても2回だが)それでようやく勝利。
後で聞いたら、「武力半減させる計略なかった?」と言われました-。
無駄な努力でしたorz
何連敗したのかと!くそー……。

全国とは違い、cpuの想定される動きなんかを逆手にとって遊ぶ英傑伝。
たまにやってみるとおもしろい……かもですよ~?
2011-02-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
