スポンサーサイト

--------(--)
 

どうなるのかな……

ちょっとねがねがです。
あ、気がついたらFC2トップになんかぶち込まれてて。
義援金の募集には何一つ反対はないですが……テンプレート崩れたじゃんよ!
というわけで慌ててちょっと早め?の桜にしました。
なんかまだ寒いですよね……。

この後はかなりねがねがなので折りたたみっ↓

さて、今回は今回の大地震のことではありません。
にゅぅ。

えー……去年の9月ぐらいにねがねがの記事を投稿した。
そう。ばーちゃんの病気についてです。
あの後、投与した薬が効きました。
3週投与>1週お休みというループで4セット?だったかな。
そのあたりまでは効き目があったのですが……。
その後、癌が転移しているのが見付かりました。
これが1月の半ば?ぐらいだったかなぁ。
この後薬の投与は中止されました(新しく転移した癌に対して効かないためetc...ということらしい
で、残りは体力をつけて(しっかり食事を食べれるだけ食べたりというかんじで)行きましょう。ということだったのですが。
なんだか急展開ばっかりだった気がします。
あまりにも酷いむくみに薬を投与したら出血し。
その後は病院にほぼいました。

でも少し安定?したとかということで。
先週の土曜日日帰りということで家に帰ってきていました。
病院では食事食べられないとか言っていたけど、思いの外家では食べていたな、とか。
ただ、手、足は転倒したときの防止なのか包帯でぐるぐるに巻かれていました。
見ていてちょっとしょぼーん……。
でも少し食べてたし、ちょっと体力もどるといいな。とか思っていました。

今日いきなり母上に日中お呼び出しを食らいました。
自分は知らなかったことですが。
昨日既に肺炎にかかっているようでした。
そして……昼ご飯の最中に血を吐いた……と。
じーじを慌ててひっつかまえ、病院に駆けつけました。
このとき少し落ち着いていたようです、ちょっと弱々しかったけど。

検査をしましたが……どうやら、止めようの無いところから出血している。
今できるのは、血液の流れをよくするようにしていた薬を止めて、輸血をすること……だけだそうです。
薬を止めて血が止まらなければ……。
輸血は無限にできない。

ここ数日が一つの山だそうです。
出血が止まれば。
止まって欲しい。

ここまでまじめに書いてたら段々ねがってきたなー。
なんだか地震のニュースとばーちゃんの病気とでちょっとよれよれです。
地震のニュース気になりますしね。でも見てると悲しくなったりするんだ……。
でも原発も気になるし……えぬえちけーさん見ちゃうしね。
ふくれあがる死者の数。途方に暮れてる人。前向きな人。でも行方不明者の数も未だに跳ね上がっていく……。
放射線物質?の飛散もなんだかまずそうですね。
いろんな意味でこれからどうなっちゃうのかな。

とりあえず……出血止まってくれ。
2011-03-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
