スポンサーサイト

--------(--)
 

前後

えー大分復帰してきましたよっ!
……ちょっとでも食べ過ぎるとまた胃が痛いですが……orz

昨日も平気だと思ってたのになぁ……。
というのはともかく。

今日は御坊さんがきてお経を読んでくれる日でありました。
前日「11時半前後」に、という連絡が来ていたようでした。
大体毎回じーじと自分と、そこそこ近所の叔母さんが一緒です。
11時半ということでちょっと遅めに朝ご飯を食べて、廊下だけは綺麗にお掃除!
後でお菓子の準備とかすればいいや~っと10時前に自分の部屋で一服。
あついわーしかしあつい。扇風機そういえば出しておけとかなんとかいっていたな。
まぁ後で見ておこう……。
とにこどう垂れ流しながらぼんやりとすることしばし。

「こんにちは~」
……あ……れ……?
時計を見る。自分の部屋の時計で10時20分。因みに5分以上早い。
どう聞いても御坊さんの声でした。まずい?!
暑くて服もきてないyp!やべえええええええええええええええええええええええええええ。
慌てて準備して出撃。
……何も準備してなかったんだ……orz
因みに叔母さんへの連絡も11時半前後になっていたため。
じーじと二人でお経を拝聴しました(お経を拝聴ってどうなんだ?
まー、焦った焦った。
終わった後慌ててお茶の準備したしな!

御坊さんに「連絡いきませんでした?」って聞かれましたが……。
「連絡「は」頂きました」としかいえませんでした……ちきんですいません……。
11時半だってきいたとかいえませんいいません……。もにょもにょもにょもにょ……。
だから何も準備してなかったんだなんて口が裂けても……さけたら言います。うん。
やーすいませんでした!っていうかどこでとりちがったのかなっ。

御坊さんが帰られた後慌てて叔母さんに連絡したのは言うまでも無し。

七七日でいいんだっけな……これでしじゅうくにちとか読むらしいですね。
この時の話とか、月命日のときの話とかを……じーじは耳が遠いので……自分がしました……orz
というか、話をしたというより、されたので伝えておこうてきなかんじですが。
そうならそうと、おとんもおかんもいっておいてもらわないと返事のしようがないんですがいったいどうしたらいいんですかとry

まあいいや……。
でも時間1時間以上も早くいらっしゃるのは勘弁です……orz
2011-06-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

四十九日お疲れ様でした。うちの場合は時間キッカリすぎてお坊さんが来るのかどうかみんなヤキモキしたよ。

ていうか四十九日って七七日ともいうんだね~。勉強になりました。

関係ないけど、胃の痛みはできれば素直に病院に行って見てもらって内服薬貰うか、割高だけど市販薬の胃薬をとりあえず飲んだ方がいいと思うよ。

実は先日強烈な胃痛が続いたんでコレはイカンと病院に行ったらストレスが原因だろうってアッサリ胃薬処方。
原因に心当たりはあるけどそんなにアッサリと断定せんでも…。
過去の経験から胃より腸に来るタイプだったから正直認めたくない診断結果だったなぁ…。
2011-07-02 23:28 | かしむ | URL   [ 編集 ]

No title 

おばんどすぅ~。
四十九日はまだですよ!
月命日はもう終わりましたが。

御坊さんはほんと他の予定もあるせいか全然時間通りにきませんよっ。
月命日の時は14時~15時と連絡をもらっていたのですが、マジで14時きっかりにきました。
お花が枯れかかってて買いに行ってたら14時ぎりぎりに戻ってきて、御坊さんが先に家に入っていったときは焦りました~orz

胃痛……。
実は元々ストレスでやられやすいんですよね。
酷いときはちゃんと薬飲んでましたよ~。
でも効果が出る前に急に酷くなったりしてたいへんだったのれす。
この時期、気温の関係でもやられやすいので気をつけていたんですけどね……。

ご心配をおかけしました!
今は大体平気です。
でも食べ過ぎは普通に注意ですorz
2011-07-03 01:25 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
