スポンサーサイト

--------(--)
 

酒と老人(多分関係なし。

昨日は忘年会でした!
いやはや、もぅそんな時期ですか……。

というわけで。
あるこーりゅをしこたま飲みました……。

そして次の日の朝。
眠い目をこすって歯医者に~~。
そしてその帰り道のことです。
おうちに近い路線のバスがでんでんこないので……。
すぐ来た途中まで一緒な道を通る路線のバスに飛び乗りました。
しばらくするとなにやらおじーちゃんが運転手さんに聞いています。
「これ○○中のところとおらんの?」
「通りませんよ。それなら~~」
と運転手さんはどこで降りてその先どういけばいいのか簡単に説明しています。
なかなか親切ですなw
ってか……その中学校はぼくがかよってましたが?w
というより一緒なところで降りるなぁ……。
なんて考えていたら。

あっという間に降りるバス停着。
わささっと降りるとおじーちゃんはてこてこと歩いていってしまいます。
うーん……。
話しかける勇気はないけどどうせそこは通るし間違ったとこ行こうとしたら声かければいっかw
なんて思いつつ……早速信号でおじーちゃんとはぐれ……orz
その後、猛スピードで歩いて追いかけると……
おじーちゃんはその中学校の前へと通じる曲がり角に差し掛かっています……
そ、そこを曲がればって……逆にまがったぁああああああああ!?
や、やばぃ……そっちじゃないよぅ!
……ぼくだって昔は足がはやかったんだぃ!
というわけで。
50メートルフルスピードでダッシュ!うなれ!

……ってんなわけあるかぃ……。
いったいいつの話やねん!
社会人になってからすっかり車通勤でなまった体で走ったところで……
最初のスタートダッシュしか持ちませんでした……w
即体力きれて……曲がっていったおじーちゃんを視界に捕らえたところで息切れ……orz
ところがところが……。
おじーちゃんなんの迷いもなくさくさくとさらに曲がり角をかっくん。
……あ、あ、あれ……w

よく考えようぜ?
おじーちゃん中学校になにしにいくねん!
この後どうやらめでたく診療所に入っていったのを目撃してほっとしました……w

……まぁ……。
最初のダッシュで体力を使い果たして。
自分の家に帰るまでふらふらと歩くことしかできなかったのは秘密……。
……向かいから来た自転車のおにーちゃんが「???」って感じでぼくをみてたけどな!

あー。疲れた疲れたっと……w
2006-12-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
