スポンサーサイト

--------(--)
 

衝撃の瞬間

というわけで、昨日はまじで焦りました。

昨日は暇をもてあましていたフレ達でいすげさんを狩ることに。
この日はライバルさんが多く、トリガーNMが取り合いで大変だな~とか。
丁度1匹倒した後、なーんか臭いがするんですよね。
まぁ、しょっちゅう夜中なのに焼きそば臭やらカレー臭やらするんですけど。
今回は甘めの焦げた臭い。
……焦げた臭いはちょっと気になる(前もまざぼが焦げたし。
臭いを嗅ぐぐらいそんな時間かかることでもないのでこっそりPCをディスクからちょいと引っ張ったら。
どんがらがっしゃーん!
PCを引っ張り出しすぎたらしくちょっと上に飾っておいた物とかがバランス崩してどーん。
その衝撃かなんか全画面モード失ったとかいいやがった。
ちっ。とかおもいながらとりあえずフレにメール。
しかし。
気がついたのだ。
よく見ると回線落ちしてるのだ。
……回線落ち????
衝撃でLANケーブルぶちぬけたか?とかおもって背面を見るとそこには……。
無残に引きちぎられたケーブルと、背面にちょーんと残ってるコネクタ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

物理的断線かい!しかも修復できねえええええええええええええ。
一気にてんぱる自分。
この時考えた2択。
1、のーぱに入っている11をアップデート(かなりしてない
2、のーぱその無線LANをメインPCに装着!
というわけで、おもむろにPC担当のフレに電話をし相談。
「お前に無線LANの設定できるきがしない」
と却下されしかたなく1の作戦実行。

チェックだけで50分とかいわれてどうしようかと思いました。
(その後かかっと30分とかにへってあっという間でした。
ダウンロードはそれなりに時間がかかりましたが1時間50分表示だった割りには40分ぐらい?で終わり。
いんすこー。これはそんなにかからなかった。

戻ってきたらアビセアの残り滞在時間が@8と表示されていましたwwwwww
あ、思った以上に早かったwwwwwwwwwwwwwww
てっきり既に排出されてるかとおもったZE!

その後はのーぱその不便さにぎーぎーいいながらぶらぶら。
HDDは衝撃で逝ってないの?とかいわれて焦りましたが無事でした。
ついでということでバックアップとってみましたよっと!ひゃはーw

とりあえずさっきケーブルを調達し(買いに行った
長さを適当に買ってきたら。
ぎりっぎり届くか届かないかの長さで買ってしまったwwwwwwwww
あれ、前かったの5mだとおもって7mかったのにwwwwwwwww
前も7mだったのかwwwwwwwwwwwwwwww
前かって放置してあったはぶちゃんがあったので慌ててそれを広げてかませてやりました。
あったまいー!(それなら買いに行く前にながさしらべr
無事につながったよー!

ちょっとぐんにゃり……。
皆様も断線おきをつけあれー!(だれが根本でぶっちぎるんだと……
2012-05-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あにゃー おつかれさまでした大事件でしたにゃ~
てか
14いつくるんだーー!
2012-05-26 08:32 | vanilla | URL   [ 編集 ]

 

あ、猫様!
んーんー。来週月曜or火曜復帰しようとおもってたんですが~。

……ちょっと今日はどうかなぁ。
もしかしたらいきなり勢いに任せていくかもしれませんw
2012-05-26 10:36 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
