スポンサーサイト

--------(--)
 

猫の部屋

この時期はほんとあぶないな……w
広告やばいやばい。

というわけで(?)部屋を作ってからせっせと改装工事をして猫のお部屋かんせー!
11の時のカオス部屋とは違いますよ!
お題は2つ。
あくまで「ねこ」の部屋
極力自作(作ったのはメインキャラですけど……w
メインキャラはくらふたAll50ですが、開始した時点では☆は一切作れませんでした。
あ……彫金だけ☆1いけたんだっけな……?
まぁそんな感じです。
後で出てきますが1個だけどうしてもおきたいものがあって☆1作れるようにしたのがいくつか……。
ま、とりあえずお披露目~。

まずは入ってすぐの光景
入り口から
猫はぐりだにあスタート。
そういうわけで緑あふれる感じのお部屋にしたかったわけです。
そうじゃ所属ですがこっちはおまけだったのでぐらかん家具は置かない方向です。
まーいってみましょー。

左手前
入ってすぐの左手側。
一番左にある長いすは冒険から帰ってきて即寝っ転がれるようにと置いてみました。
カウンターは猫が作る側でイメージしてたのですが……。
丁度ここのあたりを作ってる最中にFCハウスに置かれていた修理NPCがまたー売りNPCに変更されていました。
猫は修理できないんにゃーーーーーー;;;;;;;というわけで急遽修理NPCを配置。
まぁ……うん。流石にこれは妥協ですorz
後はわかりにくいのですがザナ椅子1脚だけ色が違います。
さぁどれでしょう!

右手前
これは入って右側のところ
応接セットにも見えますが、カウンターのところで飲んだくれてこっちにきてもおっけー!という大人な事情も垣間見えます。(ぇ?
ここの椅子は御用邸とさんっざん悩んだんですが……。
飲んだくれて横になるならひじかけいらんよな?という事情と他の人があまりにも御用邸をおいていたというリアルな事情が混ざり合ってこれをチョイス。

右手奥
その奥に広がる勉強スペース。
とはいってもあんまり猫は勉強しなさそう……ということで必要最低限な感じで。
ここに座ってても机に脚を投げ出してるお行儀悪いイメージですはい。

寝床
最後の寝床すぺーーーす!
カメラ調整がうまくいかなかったためキャラが映り込んでますが気にしない。
こだわりは……壁掛けランタンですかね?
お休み前にぽちっと消せる位置です。
ただお気づきのように収納用に選んだ家具が細いため向こう側のカップボードの背面が見えてるんですよね。
これだけは気に入らないんですが……うーん……。
この家具は一番変えたいですねぇ。

奥から
こっちは机のところから入り口方面。
左上で切れてる壁プランターももっと置きたかったのですが……w
家具の上限を考えると今量産はきついかな……という結論に。

で、あれ?☆つくような家具あったっけ?とお思いの皆様。
勉強えりあのSSをよく見ましょう。
左側の観葉植物?が☆ですはい。これ以外はないはず。
この部屋で作ってないものは……天井のランプ(とってないけどザナラーンデラックスペンダントランプとかいうやつ)とNPCと……と……?あれもう1個なんかあったような気がするけどわかんないなw
他は作りましたよ~(メインキャラでだが)
おいてみたい家具はまだまだあったのですが……作れない、材料とりかたわからない、高い、などいろんな事情でこんな感じに落ち着きました。
ある意味ごくごく普通です。
パッチだったり作れるようになったあんなものを……という野望は残したままとりあえず完成!

メインの部屋も作ろうと思ったのですが……こっちは逆に☆ものが大量になりそうな予感がしたのでしばらくお預けかな。
とかいってると個人ハウス解禁されそうだよね……。うぐぐぐぐぐ……。
FCはぐりにあるので実はざなのおうちがほしいんです。とかもにょもにょしてます。
リムサはきれいできれいでいいなーっておもうけど一番候補からは遠かったですね……w
問題は金策してるわけじゃないのでかえないだろうな……wぐふっ
2014-08-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
