スポンサーサイト

--------(--)
 

神威!!!!!!!

昨日はフレ様に主催してもらった神威に参加!
事前に打ち合わせたとおり赤/白にて行って参りましたっ!

んじゃ……いこぅかぃ!?


というわけで。
集合時間にお空に到着。
このとき既に遅刻の連絡がある人が数名。
まぁリアルの事情とかもありますしねぇ^^;

そして状況を確認してさらに発覚……!
欠員発生&主催者様の手違いで……18人エントリーだと思っていたのが……実は17人だったっ!!!!!!!

この後おのおのがふれリストと格闘することに……!w
丁度遅刻の連絡があった方が来られた頃、急にお手伝いを頼まれた方々も到着……!
これでどぅだっ!
神威1


そして作戦の最終確認。
印スリプガでペットなどを寝かせて。
んでTTにあたっかーさんが全力で攻撃っ!
このとき他の4体はマラソン役の人がひっぱる。
んであとは……MR>GK>EV>HMの順で撃破しりゅ。

ざっとはこんな感じでしょぅか?w
ほんとはもっと細かく連絡がありましたけどねっ!
ぼくは赤ということもありマラソンの補助に決定済み。
優しい主催者様はどの補助がいぃ?って聞いてくれました……。
最初はどれでも~wって答えたんですよぅ……
そしたらGKかHMのどっちがいぃ?ってきかれたのです……。
(主催者様も赤なので一番大変なEVの補助に回ってくれたんですよねw
このとき…はっと……。
どうせならあのでかいガルカの補助をするより……ひゅむっこの方がえぇ!!!!!と……
そこで思わず……希望でHMをあげちゃぃました……w
てへへ……w

後で気がついたんですけど……一番簡単だったのかにゃぁ……w
ま、まぁそれはおいておくとしてっ!

とにかく戦略もすんだので。
前もってきめてあったとーりに。
まず1戦腕ならしでいくよぅ~っと。

どきどきしながら進入!
うぅ~~~~ん……!イベントかっこいぃっ!!!!!!!!!!!
曲もかっこいぃ!
っしゃいくぉっ!!!!!!

手順通りに開幕。
そして、TTとMRぐらいまでは何とか何とかいったのですがっ……
実はEVのマラソン役(この方はお手伝いさん)が懸念していたとおり……
階段の上でマラソンの予定だったのがそこに人がいすぎてとおれなぃ!と。
するとTT戦の最中ぐらいにすでにその方とマラソン補助の方のHPが……すごくやばぃ!w
しかも気がついたときにはHM盾の補助をしていたぼくの背後に影がっ……!?
っていぅか既にスタン!?!!?!
何故かEVのおねーさまのタゲがわたくしめにがっつり固定……。
いやぁーーーーっていぅか沈黙もらったーーーーーーーっ!!!!
っていぅか……まんどらのおまけもきたーーーーーーぅ!?!?!?!
そしてちぼぅ……w
すたん>沈黙>すたんから立ち直ってやまびこ使う>すたん>グラビデ詠唱>
EVたんグラビデ完了と同時に自分のHP0。
あっといぅまでした……w
この後リレイズであがいてみるものの……あっさりと再び何かをいただぃてしぼぅ……w
このときすでに18人いためんばーの半分ぐらいはHPが0。
もちろん無理に立て直すことはせずに(様子見だったからですね^^;)逃げられる人は退避してしゅーりょー。

神威2

まぁ。1戦目ってこんなかんじ?w

この後1戦目の反省会。
実は動き出さないとGKやMRのぺっとがでてなぃ。ということが判明。
最初に印すりぷがではなく、ナイトさんにつっこんでもらうことに変更。
後はそれぞれが気になったことぉちぇっく。
EV用に階段はちゃんと中央を開ける。とかねw

そして2戦目!ここからはまぢだぜっ!!!!!

ナイトさんがつっこみペットを確認後スリプガ。
その後ぼくはひーーーーっしにHM盾(あ。この方はHMがちるからwといぅことでがちのさぽーとでしたけどねw)のさぽーとっ!
ヘイストとファラ2で盾さんを強化しつつ、弱体を隙を見ていれてみたり……
で余裕があるときにはちょっと広場で戦闘ちぅの様子をみたりっ……
ところがちょっと崩れかけたときに丁度りふれ、へいすを切らし……
あげくにMPが……30だったかなぁ?
りふれ、へいすと共にMPが足りず詠唱不可……。
慌てて念のために持ってきたエーテルをぽこんと使ってとりあえずヘイスト(えっ!?
この後残りMP10といぅ状態で……こんばーと!ストスキなしっ!!!!
……この人範囲とかもらったらどぅするきだったのでしょうか?w
その後はおもぅ存分りふれに回復を詠唱してぇ~。
本隊も犠牲はでつつも何とかEVと戦闘開始!
この後EVの盾さんが悲鳴を上げつつ死亡(女神の祝福>すぴいんの連携で即死だったそぅです!w
しかし他の盾さんもいるしだいじょぶ!とかおもっていたら……
ぼくが担当していたHM盾さんが急に。
「やばぃ」と。
……よく見るとHMのHPが1/3っていぅか1/4ぐらいまで既に減少……。
えwぅwあぁ!?w
お、お勉強しましたよっ!みじんこくるかもですねっ!!!?
ばふぁいら頂戴の一言で慌ててばふぁいらを……(マクロは無いのでリストから選択ちぅ)……あ、あったっ!
そして詠唱しよぅとしたところで……あれ?w
HM盾さんが画面から消滅……っ!!!!!!!?
へ?へ?どこいったのぅ!?!?!?
HPは残ってるから……と実にまぬけなことに……広場を迷子のようにさまようはめに……w
この後階段の上に引っ張って行ったと判明。
……うふふ……既にうっかりEVたんの範囲にすたんにまきこまれちゃぃましたけどね?w
慌てて階段上に駆けつけるとさらに……HMたんはタイミングよく……
サークルブレード!!!!!!!!
うぉぃっ!!!!!!!!w
ここで一気にじぶんと盾さん共にHPが真っ赤に……w
こんば使用時に女神の印もつかってしまっていたため慌ててケアルをいぱーぃ詠唱。
ここまできたら自分よりとりあえず盾さんに生きててもらわなぃとっ!!!!!!
とか思っていたら。
EVを倒したメンバーで階段上で戦闘中だと知った青さんがささっとよってきて……。
大ダメージを与えてさっくり終了……w
最後はほんとにへ?wっていぅぐらぃあっけなかったです……w
いぁほんとにw

この後クリアめんばーとお手伝いさんで時間のある方とでご褒美をゲットしにいって。
無事に耳をげっとっ!
ちなみにぼくは「なんとなく」素破にしちゃったんですよ。
そしたら丁度HM盾していた方がさくっと一言。
「あれ?暗黒にしなかったんだ?」
……?????

えぇ実は。
この人報酬はあんまり確認していなかったんですよねぇ……。
いや、一応みたんですよっ!?
んで素破だと「二刀流あぷ」&「片手剣スキル+5」
暗黒だと……「両手鎌スキル+5」&「暗黒魔法+5」
赤だといちおぅ片手剣のスキルもあるし……いぃかな?とおもって素破だったんですよね。
うん。
……既に報酬をもらっている方ならもぅお気づきのはず……。
そぅ。この後鋭いつっこみが入ります……。
「だって暗黒だとINT+2じゃん?」
……!!!!!!!!!!!
そぅ……この人……ステータスがあがる部分を見落としていたのです……。
完璧に!きっぱりさっぱり!

教訓:興味のないものでも選択肢のある報酬はちゃんと確認しようね?

見たはずなのに……まぁみてなかったわけで……。
うふふふふふ……w
すでにちょっぴり後悔したことはいぅまでもなし……。
ま、いぃけどねぇ~~~~~~~~w


そしてさらに……衝撃な事実!
この後眠いなぁなんておもぃながらも。
ふと思いついて。
この前発生したアサルトの昇級試験をクリアしようと思い立ち。
お馬さんの足跡を探しにふらふら……。
そして無事にワジャームで発見!
実は既に1回ばふらうだけを探索した日があり撃沈済みだったので喜んで帰還。
そして報告!

……報告している最中に嫌な予感が急に……。
そぅ。
……神威ってクリアすると。
称号が神威になるじゃなぃですか……?
昇級試験も……完了すると称号がかわるのですよね……
……
……
……
傭兵長に昇級っ……!!!!!!!!
やったーーーー!ってうれしくなぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!

この後さんざんLSで悲鳴をあげ。
挙げ句の果てに眠い目をこすって。
称号を神威に戻してもらうために走ったのは秘密……。
……orz
2007-05-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

(´・ω・`)=3
2007-05-07 19:42 | D【ダルメル】 | URL   [ 編集 ]

 

EV盾お疲れ様でしたっ!
そしてお手伝いありがとぅござぃましたぁ~w

……
/grin
2007-05-09 01:22 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
